人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと日記

 今年は年明け5日からおべんと作りがスタートしました。旦那さんが年末に通勤鞄を買い替え、鞄に入れて持って行ってたおべんとを別のバッグで持って行く事にしたのでおべんとバックを新しく買いました。今まで巾着袋に入れてたけど、別バッグになった事で、おべんと箱も決まった物じゃなくていいなと思い始め、もっとバラエティ出せるような気がしてきました。うん。まだ気だけ。色々考えてみよう。
おべんと日記_d0111167_99199.jpg

 水筒はいままで通り通勤鞄に入れています。

 1月5日(月)煮豆/ほうれん草&コーン/ソーセージきのこ炒め
おべんと日記_d0111167_9114697.jpg

 1月6日(火)煮豆/茹で鶏のマヨチーズ/きのことほうれん草おひたし
おべんと日記_d0111167_913015.jpg

 1月7日(水)煮豆/きんぴらごぼう/ほうれん草&コーン&ソーセージ
おべんと日記_d0111167_9135373.jpg

 1月8日(木)きんぴらごぼう/春雨サラダ/なすきのこひき肉炒め
おべんと日記_d0111167_9151193.jpg

 1月9日(金)ハンバーグ/きんぴらごぼう/春雨サラダ
おべんと日記_d0111167_916652.jpg

 おお。年明け最初から週5作れた。幸先いいスタートだ♪
by orange-cafe-room | 2009-01-09 20:00 | お弁当


横浜在住。けーこのおべんと覚え書き。時々おそとご飯にうちご飯。たまに子供の話も。


by けーこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

大きくなあれ

最新の記事

久々に花火
at 2017-07-30 16:47
12月17日のお弁当
at 2015-12-17 13:11
12月15日のお弁当
at 2015-12-15 18:30
12月14日のお弁当
at 2015-12-14 18:28
12月11日のお弁当
at 2015-12-11 18:26

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧