ミラコスタ滞在記1

とうとう行って来ました〜♪ 楽しい時間はあっという間…。思い出を強く残すため&記録のために6月2日〜3日の2日間を振り返ってみます。

♪ミラコスタ正面入り口♪ 2日目朝7時なので人もまばらでした

自宅から最寄り駅までバスで約15分。舞浜まで電車で約1時間。余裕を持ってそれに+15分という事で、AM8時30分には舞浜に着きたかったので7時のバスで出かけたら休日の朝のバスは速い…。5分で駅に到着。予定より早く8時15分に付きました。
 まずは舞浜駅すぐ隣のウエルカムセンターで荷物をホテルへ送ってもらう手続き&宿泊特典のリゾートライン2Day'sパスを受け取りました。今回の予約はネット経由だったので電話予約の際に送られてくる案内もろもろがないので、ちゃんと予約出来ているか不安といえば不安だったんだけど、全くの杞憂でした。確認メールのプリントすら持って行かなかったからなぁ(苦笑)で、ここで確認した事が一つ。1泊2日の滞在でも1日目のシーへの入場はミラコスタのゲートから入れるのかという事。これもOKでした。実際行ってみるとミラコの宿泊が確認出来る物の提示を求めら、私は荷物の預け証を見せました。それしか持ってなかった(笑)

リゾートラインでシーへ向かいホームにあるミラコスタへの改札口を出て渡り廊下を通りミラコ入りしました。足を踏み入れるのも初めてなので、ちょっとどきどきしながら(笑)エントランスへ向かいロビーに入ると…。凄い人(苦笑)普通のホテルのロビーよりソファの数はかなり多いけど全て埋まってます。更にシーへのゲートへの階段からどこまでも列が伸びてました。ちょっと私甘かったですね(汗)宿泊者特典の開園より先に入場出来るというのにあやかりたくて行ったんだけど見た瞬間これじゃ開園と同時も無理かもって思ったくらい並んでた。先に入場出来ると言っても、開園15分前から入場を開始しますって位だし(アーリーエントリーと言って1時間前から入園出来てある程度のエリアまで進める日もあるけど)ミラコの入園ゲートは2列しかないから進むの遅いの。実際ゲートへ下りて行く階段の所で一般入場の開園ダッシュしてる人を見下ろす事になりました。「あー、みんなタワーオブテイラーのファストパス取りに行くのね…」と。
 結局私達が入園したのはその日の開園時間ジャスト9時と言った所でした。そのままダッシュしてる人に追い抜かされながら(笑)タワーオブテイラーにファストパスを取りに向かうと、スタンバイより列が長いよ…(苦笑)ということでスタンバイで乗ってしまう事にしました。いよいよ初乗りです!

♪タワーオブテラー♪ 朝日を浴びて爽やかだ(笑)

25分位で乗れたかな?ライドとしてはフリーフォールなので感想は省略(笑)アトラクションとしては…。フロリダのディズニーワールドでタワーオブテラーにハマった私としてはかーなーりー物足りなかった。本来トワイライトゾーンモチーフのアトラクションなんだけど、噂によるとトワイライトゾーンの版権が高くて断念したということで話がまったく別物なのよねえ。時代背景の19世紀のニューヨークってのはいいとして行方不明になったオーナーの骨董収集がエジプトやらトルコやら色んな文化が混じってて何となく統一感がない。中途半端さを感じてしまった。あと単純にフリーフォールなだけなので、上下に動くだけ。エレベーターが着いてドアが開いたと思ったら前に進んで消えた家族の残像が現れたり視界がチカチカして歪んだ空間に入り込んでしまった!と思ってるとフリーフォールが始まると言うフロリダのと比べるとそんな所にも物足りなさが。という事で全く別の物として考える事にします。シーに行ってただ単に「フリーフォール」に乗るのもどうか…と思うので、今度からは乗らないかも。なんか残念だなー。もったいないっ!
 という事で、9時30分になったけどまだ朝ご飯が食べられません(笑)次はマゼランズにランチの予約に向かいます。続く。
by orange-cafe-room | 2007-06-04 22:24 | 旅行記

横浜在住。けーこのおべんと覚え書き。時々おそとご飯にうちご飯。たまに子供の話も。