人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 塩手羽元焼おべんと ■

 昨日は横浜開港祭の花火がありました。旦那さんが珍しく6時台に帰って来たのでご飯を済ませて、家の裏手にある小高い公園に行ってちょこっと見てきました。丁度打ち上がる所にビルがあって低い打ち上げだと全景が見れないんだけどスターマインなのかな?高く上がるのはとても綺麗に見れたよ。あ。今年は実家で花火大会見れるなーと思ったけど、やっぱり打ち上げる場所に家が建ってみれなくなった…と親が言っていた気がする。あ!更に気がついたけど予定日を過ぎて産まれて来たらお祭りのときまだ入院中かもしれない。そしたら病院のレストランから見れるかも〜。確か展望フロアになってたはず。まあ、その場合予定日を約一週間過ぎないとだめだけど…(汗)一週間過ぎるのは嫌だな…。
 手羽元は塩を七味とお酒で揉んでおいた物を焼きました。最後の仕上げはレンチンだー。レモン掛けたらよかったな。ぐるぐる卵は良く出来たと自画自賛。さっきお茶を飲もうと冷蔵庫を開けてトマトを入れ忘れた事に気がついた!残念っ!

 ▼塩手羽元焼/きんぴらごぼう/キュウリの浅漬け/ぐるぐる卵▼
■ 塩手羽元焼おべんと ■_d0111167_9112814.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ここにトマトを置いておこう。
by orange-cafe-room | 2010-06-03 09:24 | お弁当


横浜在住。けーこのおべんと覚え書き。時々おそとご飯にうちご飯。たまに子供の話も。


by けーこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

大きくなあれ

最新の記事

久々に花火
at 2017-07-30 16:47
12月17日のお弁当
at 2015-12-17 13:11
12月15日のお弁当
at 2015-12-15 18:30
12月14日のお弁当
at 2015-12-14 18:28
12月11日のお弁当
at 2015-12-11 18:26

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧