人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 春巻きおべんと ■

 4週ぶりの妊娠検診に行ってきました。今日はすこぶるお天気がよくて歩いて帰って来たら汗ばむくらい。大きさやその他諸々「ちょうどいいし、順調だよ〜」と言われてよかった〜。性別は「多分…○○かな…」と。「ここがあれでここがそれで…」と私が見てもよくわからないんだけど(笑)ほほぉ、なるほど〜と聞いてきました。名前、どうしようね〜。あと、今の所逆子だけどまだ動くから大丈夫とも言われました。胎動を上の方で感じる事が多いんだけど、蹴ってるんじゃなくて殴ってるのか?(笑)次の検診から2週間おきになります。もう7ヶ月目に突入してしまいました。「早いなぁ」という気持ちと「まだ3ヶ月しないと会えないのか」という気持ちが両方。順調にきてるからこのまま最後まで順調ですように〜♪

 今日のおべんとは、とっても色味が悪い…(汗)人参の赤があると思ったんだけど、赤というよりオレンジだね。オレンジと茶色は近いね。茶色が多すぎた気がする〜。あと、春巻きの下に敷いた水菜がキュウリと被っちゃって緑の意味がない!まだまだですねぇ…。
 春巻きはジャガイモを千切りにしてチンしてタマネギスライス&チーズと一緒にケチャップとクレイジーペッパーで味付けした物をフライパンで揚げ焼きしました。もう一つはスライス椎茸とチーズを巻いたもの。皮が余ったから急きょ作ってみました。チーズたっぷりが美味しい〜。
 人参と大根の三杯酢漬けはりんご酢で作ったので甘めです。今日は暑いし揚げ物と一緒に食べたらさっぱりできるかな〜。あ。ごまをご飯に振り忘れてる! ご飯がよく見えないから忘れちゃったよ(笑)

 ▼ポテチーズ・椎茸チーズ春巻き/ソーセージ/出巻卵/マカロニサラダ/塩こぶキュウリ/人参大根の三杯酢漬け▼
■ 春巻きおべんと ■_d0111167_1130519.jpg

by orange-cafe-room | 2010-04-13 11:53 | お弁当


横浜在住。けーこのおべんと覚え書き。時々おそとご飯にうちご飯。たまに子供の話も。


by けーこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

大きくなあれ

最新の記事

久々に花火
at 2017-07-30 16:47
12月17日のお弁当
at 2015-12-17 13:11
12月15日のお弁当
at 2015-12-15 18:30
12月14日のお弁当
at 2015-12-14 18:28
12月11日のお弁当
at 2015-12-11 18:26

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧